
朝、起きるとすっかり日課となった「ミカン・リンゴ」を与えます!!


家でバードウォッチング出来ます。
多分、「メジロ」にとってもご馳走にあやかり、嬉しかったりするのでは?(笑)
好き勝手なことを言うと「互恵関係」って言うか、持ちつ持たれつって感じ?
今日も風がありますね。
自転車で「プラプラ」しても良いが、「散歩」とします。
10時少し前に出発します。
暫し歩いて「富士山」スポットです。
空気が澄み渡り、「クッキリ」と見えます。

何気にいい感じで撮れたかも?

「富士山」を眺める人々。

「モズ」発見です。



「マガモ」の逆立ち。

「カワラヒワ」は本当に多いです。


茂みには「シジュウカラ」が居ますが、良く撮れません。

それにしても、真っ青な「空」です。

「キセキレイ」発見、しかし動きが素早い。


「カワセミ」も居ました。

また「オオバン」が一羽だけ居ました。

「ダイサギ」は長い首をすくめています。
鳥は頸椎が多く、器用に首を動かすことが出来る。「ダイサギ」は、飛ぶ時には首をS字に畳みます。


これは「コサギ」です。

「血」らしきものが・・・怪我しているのかな?

「ヒヨドリ」ですね。

こちらは「ハクセキレイ」です。

そして帰って来ました。

8795歩でした。(スマホ情報)
来ています!!
毎度お馴染みとなったが、今日の「メジロ」です。


「リンゴ」を食べたり、「ミカン」食べたりしています。





「ヒヨドリ」もやってきました。

「鳥」も自分も、毎日同じことの繰り返しですが飽きません!!
それにしても、それ以外の「鳥さん」は来ませんね。