晴れた日は自転車に乗って出掛けよう

70代半ば爺さんの自転車散歩・ちょっと頑張ったサイクリングの備忘録&時々音楽

今日も「鳥見散歩」となった(2021/1/30)



朝、起きるとすっかり日課となった「ミカン・リンゴ」を与えます!!

家でバードウォッチング出来ます。

多分、「メジロ」にとってもご馳走にあやかり、嬉しかったりするのでは?(笑)

好き勝手なことを言うと「互恵関係」って言うか、持ちつ持たれつって感じ?


今日も風がありますね。

自転車で「プラプラ」しても良いが、「散歩」とします。

10時少し前に出発します。

暫し歩いて「富士山」スポットです。

空気が澄み渡り、「クッキリ」と見えます。

何気にいい感じで撮れたかも?

「富士山」を眺める人々。

「モズ」発見です。

マガモ」の逆立ち。

カワラヒワ」は本当に多いです。

茂みには「シジュウカラ」が居ますが、良く撮れません。

それにしても、真っ青な「空」です。

キセキレイ」発見、しかし動きが素早い。

カワセミ」も居ました。

また「オオバン」が一羽だけ居ました。

ダイサギ」は長い首をすくめています。

鳥は頸椎が多く、器用に首を動かすことが出来る。「ダイサギ」は、飛ぶ時には首をS字に畳みます。

これは「コサギ」です。

ダイサギ」より小ぶりなので「チュウサギ」でしょう。

」らしきものが・・・怪我しているのかな?

ヒヨドリ」ですね。

こちらは「ハクセキレイ」です。

そして帰って来ました。

8795歩でした。(スマホ情報)


来ています!!

度お馴染みとなったが、今日の「メジロ」です。

「リンゴ」を食べたり、「ミカン」食べたりしています。

ヒヨドリ」もやってきました。

「鳥」も自分も、毎日同じことの繰り返しですが飽きません!!

それにしても、それ以外の「鳥さん」は来ませんね。