
今朝、7時の東の空。

昨日もですが、電柱には「キジバト?」 が止まっている。

今朝も「リンゴ・ミカン」です。

強風ですが、自転車散歩とします。
9時を回って出発、行き先は例によって「伊佐沼」です。
強風なので「鳥」は居ないと思うけれど、運動がてら行ってみます。

向い風(5m/s)で進みません。
何とか「びん沼自然公園」に到着です。

リスタートです。
吹き曝しの田圃道からは「富士山」が見えます。


10時28分に「伊佐沼」に到着、約1時間30分掛かりました。

遠くには「カワウ」ですね。

元気に泳ぐは「コガモ」です。


こんな感じの強風です。

「サギ類」は見当たりません。
「カモ類」は寄り添っています、「シギ」も居るようです。



一羽だけ「カワウ」が居ます。



時間は10時53分、では帰ります(笑)
追い風で楽ちんです!!

「びん沼川」に来ました。

「オオバン」です。


「オオバン」の群れです。

風を避け、日向ぼっこをする「ダイサギ」たち。

やがて「羽根倉橋」です。

何の花だか分かりません!!

梅はこれです。

「ヒヨドリ」です。

「カワラヒワ」です。


「ツグミ」です。

これは暗いですが「モズ」ですね。

12時18分に帰ってきました。

同じ個体なのでしょうね?






今日もこんな感じの、マンネリな生活が過ぎ去っていきます(笑)