本当は「長瀞」や「秋川渓谷」辺りに行きたい所ですが、まだ足の調子が良くないので近場をブラブラとします。
この前(10/30)「昭和記念公園」に行った時は「日本庭園」の「モミジ」の紅葉が始まった所だった。
その時は「カナール」の「イチョウ」は色付き始めだったけれど、「運動広場」等はまだ青々としていた。
昨日あたりの情報によると「イチョウ」の見頃は今週中とのことです。
そんな訳で見逃したくないので(笑)行ってみます。
用事を済ませてから、10時を回って出発します。
何時もの通り遠回りで行く。
そして、到着すると11時17分です。

パスポート提示し入園します。
すっかり顔なじみとなった(笑)
入園すると目の前には程良く染まっているカエデ。



では「玉川上水口」方面に向かいます。
少し先の「イチョウ並木」はこんな感じです。






イチョウの葉は台風の影響で少なく、全くボリューム感が有りません。
これでは「黄金の絨毯」にはなりませんね。
では、「日本庭園」に向かいます。
「こどもの森」付近。

そして駐輪、沢山停まっている(笑)

「日本庭園」はもう末期状態、辛うじて葉っぱが付いている状態です。
既に散ってしまった木々も多いです。





では退散します。
「カナール」に向かいます。
途中はこんな感じです。







色付いているのもあるし、まだまだこれからのものと様々です。
そして到着です。



アップで撮るとボリューム感ある様に見えますが・・・


普通に撮ると矢張り葉数が少ない、「ふっかふかの絨毯」には絶対になりませんね。

退散です。
「うんどう広場(かたらいのイチョウ並木)」に向かいます。

到着です。




こちらも同様、ボリューム感がありませんね。
退散します。
「原っぱ南」付近に向かいます。







到着です。




昼食とします。

食べたのは「ソースカツ丼」800円だった。

チョット辛かった。
13時20分となります。
砂川口に向かう。
着いて、もう一周しようと思い走って行ったが無理しないで引き返し、退園となりました。
ではどこを抜けて帰るかですが・・・
久々に「鹿島橋」で写真です。


「鳥山」に来ると・・・綺麗です。
寄り道します!!





そして「多摩湖」堰堤に到着する。




「狭山公園」望む。

では「宅部池」に行ってみます。



紅葉は・・・まだまだって感じ。
そして、「八国山」の所の踏切を渡る。

そして自宅着15時14分、本日は所用を含めた走行距離は62.05km。