晴れた日は自転車に乗って出掛けよう

70代半ば爺さんの自転車散歩・ちょっと頑張ったサイクリングの備忘録&時々音楽

雪に始まり、無駄足に終わる日(笑)

通院日の朝

予報には出ていたものの、まさかの「」。  
10時30分までに病院へ行かなければならないのに、思わず空を見上げてしまった。

10時になると雪は止んだものの、今度は小雨。  
妻に車で送ってもらい、検査と診察を終え、薬局で薬を受け取ると、すでに13時30分になっていた。

そういえば、今日でこの病院とは「おさらば」。  
来月からは、以前通っていた近くの病院で治療を続けることになる。

主治医からは、以前通っていた病院に渡す経過報告の文書を預かった。  
それなら帰りがてら寄って渡していこう──そう思った頃には、天気もすっかり回復し、空は晴れ渡っていた。

歩いて帰ろう。

しばらく歩いて病院に到着し、事情を説明して文書を渡し、次回の予約を済ませる。  
すると、「文書は予約した診察日に持ってきてください」とのこと。  
何となく無駄足だった気もして、思わず苦笑い。

帰宅すれば、歩数は「12,303歩」となっていた。  

今日は東京大空襲から81年。  
歩く途中、ふと静かに思いを寄せた。
写真は、その道中でパチリと撮ったもの。

帰り道の青空を見上げながら、「なごり雪」のメロディがふと浮かんだ。  
季節の境目に降る雪は、どこか胸に残る。

youtu.be

にほんブログ村に参加中、クリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村