
今日は「雨」と思っていたが降っていない。
では、もう一ヶ所、数日前にジャンボ「干支絵馬」が奉納された「糀谷八幡宮」に行ってみよう!!
9時30分となり、走って行きます!!

暫し走って「狭山湖」に到着する。

「モズ」です。

久々に「石原慎太郎の書」の前で・・・
「五風十雨の味わい」:五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降る。
(安定した天候とはそういうもので、晴れれば良いというものでは無い。)


靄が発生!! 何気に神秘的?


先を急ごう!
暫し走って「糀谷八幡宮」に到着する。

さて、「干支の巨大絵馬」がありました。
来年は「午」ですね。
近くにある、「埼玉県立芸術総合高校」の美術科の生徒が作成し奉納された。
「縁起の良い白の見返り馬・富士山に初日の出」が描かれています。



お馴染みの「トトロ」、確か「トコロ」だったと思う。


退散!!
暫く走って、「さやま花多来里の郷」、「野鳥」でも居るかな?

居ませんでした。
居たのは「タヌキ」だった。


退散!!
そして、着いた所は「里山民家」です。
「門松」も飾られている。

即刻退散!
暫し走って「東大和郷土博物館」、入口には「イノシシ」のモニュメントがある。


横の急坂(10%)を上がって、「多摩湖CR」を走って行く。
着いた所は「多摩湖」。


暫し走って、これも久々「すき家」
です。
「とろ〜り3種のチーズ牛丼」、美味しかった。

クーポン使って「610円」だった。
また「カワセミ♀」と会えた。

そして、帰還すると、走行距離は
51.43㎞ だった。
にほんブログ村に参加中、クリックして応援よろしくお願いします!