晴れた日は自転車に乗って出掛けよう

70代半ば爺さんの自転車散歩・ちょっと頑張ったサイクリングの備忘録&時々音楽

ジャンボ絵馬から 狭山丘陵一周(12/25)


今日は「」と思っていたが降っていない。

では、もう一ヶ所、数日前にジャンボ干支絵馬」が奉納された「糀谷八幡宮」に行ってみよう!!

9時30分となり、走って行きます!!


暫し走って「狭山湖」に到着する。

モズ」です。

久々に「石原慎太郎の書」の前で・・・

五風十雨の味わい」:五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降る
(安定した天候とはそういうもので、晴れれば良いというものでは無い。)

が発生!! 何気に神秘的

先を急ごう!


暫し走って「糀谷八幡宮」に到着する。

さて、「干支巨大絵馬」がありました。

来年は「」ですね。

近くにある、「埼玉県立芸術総合高校」の美術科の生徒が作成し奉納された。

縁起の良い白の見返り馬・富士山に初日の出」が描かれています。

お馴染みの「トトロ」、確か「トコロ」だったと思う。

退散!!


暫く走って、「さやま花多来里の郷」、「野鳥」でも居るかな?

居ませんでした。

居たのは「タヌキ」だった。

退散!!


そして、着いた所は「里山民家」です。

門松」も飾られている。

即刻退散! 


暫し走って「東大和郷土博物館」、入口には「イノシシ」のモニュメントがある。


横の急坂(10%)を上がって、「多摩湖CR」を走って行く。

着いた所は「多摩湖」。


暫し走って、これも久々「すき家 です。

とろ〜り3種のチーズ牛丼」、美味しかった。

クーポン使って「610円」だった。


また「カワセミ」と会えた。



そして、帰還すると、走行距離は  51.43㎞ だった。

にほんブログ村に参加中、クリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村