晴れた日は自転車に乗って出掛けよう

70代半ば爺さんの自転車散歩・ちょっと頑張ったサイクリングの備忘録&時々音楽

早くも「梅」ほころびる('22.12.11)


走れる時に走っておこう!

何時もながらですが、行く所が無いので「伊佐沼」までの単なる往復とします。

10時20分に出発、13時には帰って来れるか?

暫し走って「新河岸川」で一枚目の写真。

更に暫し走って「伊佐沼」に到着すると11時25分を過ぎる。

写真を撮ってから水面を見ると「セイタカシギ」が三羽居ました。

チョッとズームアップしましたが、可愛いですね(笑)

こちらは「アオアシシギ」です。

最近見掛けるのは、この二種類ばかりです。

着いて、速攻で帰るつもりが、12時を回ってしまいました。

さて、帰ります!!


多少の追い風でスイスイと走って行く。

公園に寄り道。

早々と「白梅」の花がほころび始めています。

13時8分に帰還しました。

庭の薔薇が、ココに来て数輪咲き出した。

本日の走行距離、 45.11km と控え目となった。



今日、頭の中を駆け巡っていた曲は・・・

ジョニィへの伝言」は、1973年(昭和48年)3月にリリースされた「ペドロ&カプリシャス」の4番目のシングルである。(作詞:阿久悠/作曲・編曲:都倉俊一)

 
ジョニィが来たなら伝えてよ
二時間待ってたと
割と元気よく出て行ったよと
お酒のついでに話してよ
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

ジョニィへの伝言/ペドロ&カプリシャス