

10時42分頃には、気温が35.0℃に達し、「猛暑日」になりました。
これで6日連続の「猛暑日」で記録更新です。
今日は月末、暑いが今月は乗れていないので少しでも走ります。
9時30分となり出発。
暫し走って「山崎公園(せせらぎ菖蒲園)」に来る。

これは・・・

「エゴノキ」の「蕾」のようです。


「花菖蒲」は、数は少ないがまだ咲いているのもある。





これは「マンシュウキスゲ」です。


見るのは「古代蓮」の「行田蓮」です。

もう少し早く来ないと・・・



おじいさんが絵を描いていました。

もう暑いです。
帰ります!!
これは「キョウチクトウ」だね。
桃色と赤で綺麗です。


お寺(性蓮寺)があったので寄ります!!
ひょっとしたら「ハス」でも咲いているかも?
境内に入ろうとすると・・・

「アオダイショウ」、1.5mはある。



ココのお寺は「紫陽花寺」ですね、来年この時期に来ます!!
暫し走って行きます。

そして、帰りがてら「金山緑地公園」へ。

居ました。



順調に育ってほしいですね。
帰って来ました、26.06㎞と伸びません!!
2022年6月の走行距離は 718.42㎞、ライド回数 16回、1回当りの平均距離 44.90m。
下旬の短距離ながらコツコツと積み重ねたので、何とか月並みに・・・

2022年1~6月までの走行距離 5127.42㎞、月平均の走行距離 854.57㎞、ライド回数 105回、1回当りの距離 48.83㎞。