
今日の天気も「雨」は降らないらしいが、暗雲が垂れ込めている。
先ずは秘密の「カワセミ」のスポットへ。
居ましたが、直ぐに飛び立つ。(写真もボケた)

暫し走って、先日「行田蓮」の状況を確認した、「難波田城址公園」に寄る。

咲いています!!


蕾も相当多いです。


「キキョウ」も咲いていた。

では、「鳥さん」が撮れれば・・・「伊佐沼」に向かいます。
稲も伸びて来ていますね。

そして、「伊佐沼」に到着する。

「雨」が降って来そうですが・・・

今日は「サギ」が多い。

近くには「カイツブリ」、遠くには「コアジサシ」も確認できます。

傍には「オオヨシキリ」が居ました。


「大賀ハス」は生育が遅く、咲くのはまだまだ先の様です。



「カイツブリ」の親子です。

少し待った甲斐がありました。

近くに「ヨシゴイ」がやって来ました。(ラッキー!!)

そして、飛び去る。

パラッと降って来たので帰ろう!!
「雨」は直ぐに止んだ。
道中の様子。
「マンシュウキスゲ」、「雲雀」が居たが後ろ姿です。

「スズメ」と「ヤブカンゾウ」。
そして「びん沼自然公園」です。



五棟の「竪穴住居」が復元されている。


「コチドリ」発見!!
帰って来ました、51.07㎞だった。
今日の収穫は、目の前で見られた「ヨシゴイ・オオヨシキリ」ですね。