
どうやら今日、関東甲信地方が「梅雨入り」したらしい。
雨のシーズンの到来ですね。
そんなことで外は「雨」ですが、ここ数日は籠っていたので動いていなかった。
これではまずいので「散歩」とします。
暫し歩くと、先日は綺麗に咲いていた「クロタネソウ(ニゲラ)」の花は「実」となっていた。

これはこれで面白い形です。

「紫陽花」を見ながら歩きます。


アップで。


雨に濡れる「セイヨウキンシバイ」です。

こちらは「ホタルブクロ」です。




「八重咲ドクダミ」発見!!

普通の「ドクダミ」です。


雨に濡れ、一段と美しく見えます。


「紫陽花の花言葉」
育った土壌によって色が変化するといことから、「移り気」や「無常」。
見た目からは、「一家団らん」や「仲良し」。
色ごとの花言葉では・・青は「辛抱強い愛情」、白は「寛容」、ピンクは「元気な女性」らしい。

こちらは我が家の「紫陽花」です。

スマホ情報では、11,271歩・7.6km、雨の中ですが良く歩き、また気分転換も出来ました。
雨/三善英史(1972年5月25日発売のデビュー曲、作詞:千家和也 作曲:浜圭介 編曲:近藤進)