天気予報では、良い天気になるって言っていたけれど、結論から言うと「そこまで良い天気」でも無かったような気がしました。
でも暖かかったので過ごしやすかったですね。
そんな予報のため、紅葉が見頃となった吾野の「東郷公園」に行こうと思っていたけれど、夕べ(朝方?)の雨が道路を濡らしていた。
更に曇っている、その後晴れるらしいけれど・・・
そうそうと諦めました(笑)
そこで、そのうちに行こうと思っていた、昭島市の「昭和の森」の「イチョウ並木」を観に行ってみます。
ついでに「昭和記念公園」にも寄ろう。
では9時40分に出発します。
いつも悩むコース取り、ハンドルに任せます(笑)
体が覚えているらしく、所沢方面に向かう。
着いた所は「航空記念公園」です。
先ずは「イチョウ並木」の様子を観ます。

中々、良い感じとなっていました。


では、何時もの「狭山湖」経由で行きます。
着いて10時48分です。
堰堤から下の眺めです。

モミジも染まってる!!




CRの紅葉もボチボチですね。

武蔵村山の「歴史民俗資料館」前の「モミジ」は真っ紅です。

やがて「残堀川」沿いを走って行きます。

そして、「天王橋」から「玉川上水」沿いを走って行きます。
「一番橋」から見る「玉川上水」です。


「美堀橋」を左折すると、「昭和の森」です。
11時33分に到着です。

そうそう、ここのイチョウ並木は歩行者専用通路としては国内最長(414m)とのことです。
方角は駅の方が南となるのかな? まだ「紅葉(黄葉)」していない。

では、自転車を押して「北」に向かっていきます。

見事に「見頃」となっています。



急に曇って来たような・・・







ゆっくりと眺めていると・・・アナウンスがあった。
噴水が出ますと・・・(時間は12時です。)

では退散です。

ショッピングセンターを覘くだけ・・

では「昭和記念公園」に向かいます。
走って行くと「昭和記念公園」の森が見えてきました。

そして「昭島口」から入園します。

綺麗です、この前より明らかに見頃となっています。


「かたらいのイチョウ並木」です。



「水鳥の池」周辺の「ナンキンハゼ」も見事です。




これは「カナール」の「イチョウ並木」、こちらも見頃となっています。








そして「日本庭園」です。
入口の「モミジ」も紅葉しました。










最後は「砂川口」近くの「イチョウ並木」です。

こちらは、他と比べると少し遅れ気味ですが、十分綺麗です。



では、退散します!!
変な天気・・・「エンジェルラダー」ですね。

途中で「コンビニ」で昼飯、15時24分に帰宅、60㎞走ろうと思ったが無理だった。

今日は「黄色三昧」の日となった(笑)